秋桜

katsu_f2003-10-13

 今日は福岡の柳川へ。鰻と川下りで有名な観光地ですが、連休中は秋祭りが開かれていて人が多かったです。その後はお昼に中華のバイキングを食べて、近くにあるコスモス園へ。場所は有明海沿いで開けた場所にコスモスの絨毯が一面に広がっていました。あれだけの広さは始めてみましたが、中には黄色のコスモスもありとても綺麗でした。
 お祭りというと佐賀でももうすぐバルーンフェスタが始まります。毎年少しずつ内容が替わり、開催場所が車で10分位の場所なので結構楽しみにしています。バルーンも1,2機であれば見る機会もあるかもしれませんが、一度にまとまって飛ぶ様子を見るとなかなかのものです。せっかくなので今年は子供を気球に乗せてみようかと思っています。ここだけの話、バルーンの燃料はプロパンガスなんですが、業者(会社の協力業者)さんに聞いた所一社で独占している様で期間中はかなり儲かるとか・・・