ストーブリーグ

 野球の公式戦も終わり、いよいよ監督人事を含めたストーブリーグの開幕です。今の時点で監督が交代するのは巨人、中日、西武、オリックス、ロッテと約半分程。その中で注目は中日の落合の『おれ流』発言。現役時代の活躍は記憶に乏しいのですが、ロッテ時代の三年連続三冠王や、日本人初の一億円プレーヤー、FAを使って球団移籍したのも最初だったのではないかと思います。打法も独特で、ボックスに立った時バットを正面に構えて高く上げ、またボールを呼び込んでからのスイングスピードと配球に対しての読みは素晴らしかったと思います。巨人堀内の『悪太郎』VS『おれ流』の戦い。余り野球とは関係なさそうですが・・・