母艦をアップグレード

katsu_f2003-10-07

 MeからXPへアップグレードです。元々は会社の人から「壊れているし、買い換えるから」という事でただで貰い受けたパソコンですが、一か八か分解してHDを15Gから80Gに換装したら読み通り見事復帰!!セレロンの500と今となっては頼りないのですが、メモリーは追加してあるし、液晶の一体型で賃貸住まいの我が家にとって場所を取らないという点も非情に有り難い・・・
 この際OSもという事でXPに変えました。インストール後は何故かデスクトップがまっさらでマイコンピューターはもちろんごみ箱すら無い。最初はちんぷんかんぷんでしたが、ネットで調べればいいやと思ったら、USBのLANもドライバの更新が必要なようで繋がらない。あとofficeXPでもoutlookでメールの設定が上手くいかず、これにも時間がかかりました。
 その後はリモートデスクトップにも挑戦したのですが、こちらはあっさり繋がって、実際動かすとXPと同じ画面がシグ3にも出て少しばかり感動してしまいました。嬉しさの余り嫁さんにも見せたのですが「シグ3なのにどうして。すご〜い!!」なんて言葉は返って来る事はなく「それがどうしたと!?」(T.T)。
 ちなみにうちの嫁はメールの設定すら出来ません。結構懸賞マニアだったりします。