2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡県立歴史館

夏休み最後の休みという事で福岡方面に車を走らせて行ってきました。福岡の都市高を通る最に、特徴のある建物だけは何度か観ていましたが、一回いってみようという事でまずは太宰府にあるSnowPeakに寄ってグッズを色々と観に行きました。SnowPeakストアでは…

祝いの会

電車にて博多へ。これからハイアットのル・カフェにて会社関係の祝賀会です。元上司が定年を迎えられるとの事なので後輩連れで参加です。

高木瀬夏まつり剣道大会

小学校三年生以下の部にりょうが参加しました。今迄は型の部だったので勝ち負けは余り気になりませんでしたが、今回は相手がいます。最初の対戦相手から一本取った時は思わずガッツポーズ。亀田三兄弟の父親の気持ちが解りました。

今を大事に

お盆の連休は慌ただしかったのですが、普段観れない子供たちの性格の違いや、二人の仲の良さが解って充実した休みでした。りょうは廻りとのバランスを考えてくれていて、いつも助けてくれます。桃姫は羨ましい位マイペースですが、考え方は意外にしっかりし…

昼食

ここ二三日は食物が重かったので、お昼は子供達とあっさりと近所のどんどん亭へ。お好み焼きともんじゃ焼きが食べたいとの事なのでりょうに焼いてもらいました。普段家で食べている味とは違って美味しく、子供たちも満足でした。

お盆休み最終日

昨日は福岡のほうへ車を走らせて誕生日のプレゼントを買いにいきました。百道浜で遊んだ後、ゲーム機売場に行くと相変わらずDSはすごい人気なのか売り切れでした。子供達にそれぞれソフトを1本ずつ、自分用にはPSPの「鉄拳DR」を購入。連れはキャナル…

お盆休み

やっとお盆休みに突入です。今日は宮崎の実家のほうで宿泊していますが、さすが標高が高いだけあって今の時間は涼しいです。曇りで星が見えないのが少し残念ですが、しばしの解放感にのんびりしています。

箒星・toU

今日やっと落ち着きながら二曲一緒に聞けました。何ともいえない充実感を感じています。箒星は聞きながら「うん、うん」と思わず頷いてしまいます。 最近ストレッチを怠っているからかな 上手く開けないんだ 心が ぎこちなくて 最近は人間関係が会社的にも特…

浜崎海水浴場

今年初の海水浴です。今日の波は穏やかで気持ちいいです。子供連れには助かります。最近は人災とも思える水の事故の多さに慎重にならざるをえませんが、夏もあっという間に過ぎてしまいそうです