2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

研修終了

二日間の研修がやっと終りました。関空発のJALですが、家族への土産もちゃんと買いました。ちなみに買った物は希望通りの冷凍お好み焼き(イカタコ抜き)、蓬莱のシュウマイ、後は会社へお菓子も一つ。携帯のバッテリーが切れそうです。

本日の研修終り

大阪出張中

二日間の研修です。ちと寒いか。

貴方の幸運石

★ホークスアイ(鷹目石) ・別称『ブルータイガーアイ』 ・内なる力を増大させ成功に導く ・冷静な判断力がつく ・他人からの嫉妬、妬み、恨み、憎しみなどの邪悪な力を跳ね返す ・他人の心の内を読むことが上手になる ・ヒーリング効果:喘息・邪眼・喉の障…

トリノオリンビック

なかなか結果が出ないですね。

いちご狩り

とても寒い朝でした。外の気温は2℃。朝から凌と二人で朝風呂で暖まった後に食堂に集まって朝食を食べました。建物が吹き抜けで窓が大きくとても開放的で、気持ちよかったです。朝食が終わった後は凌と近くを散歩して周りました。建物がしゃれていていい勉強…

阿蘇へドライブ

せっかくの二日連休という事で、阿蘇山頂迄ドライブという事になりました。通常は5月頃に行くのが普通だと思うのですが、阿蘇登山道から登り草千里に到着すると気温が3℃、周りは銀世界でした。湖も一面凍っていて自然のスケートリンクになっていて、風が吹…

買った

今一枚目。歌う人、演奏する人と会場全体が生き生きしてて無茶苦茶楽しそうです。一青窈かわいいなあ。

寒い

今日は一日中寒い様で、佐賀でも時折雪が降ってます。

家でのんびり

22時に会社を出た時の気温が4℃、かなり寒かったです。晩ごはんを済ませてテレビを観ているとトリノ冬季オリンピックがまもなく始まるとか。4年に一度という少ないチャンスの中で金メダルを勝ち取る人は、本当の運と実力を持ち合わせた人なんだと思います…

朝から

昨日からえらく寒いです。昨夜の仕事からの帰りの時は、気温が5℃でした。今日は一日中福岡支店で研修です。車で移動ですが道路は大丈夫かな。インターナビが書き換え中で使えないので少し不安です。いつもより早めに出る事にしましょう。

日記中

宿題の一つみたいですが流石に毎日だとネタが無いと言ってます。

勉強会

今日は午後から佐賀市のメイトプラザにて勉強会でした。初めて休みの日に行ったのですが、他にもいろんな事で利用している人が多いみたいで車が一杯でした。同じ目標を持った人達に逢えて少し元気になりました。

キャンプイン

プロ野球もキャンプインしましたが、今年は野球だけで無くアテネオリンピック、ワールドカップサッカーと楽しみが多いです。その中でも特に注目しているのがF1に今年から新規参戦する『スーパーアグリF1』です。新規参戦一年目から成績を残すのは大変だ…

お友達御一行

今現在我が家には7人の小学校2年生が集まって遊んでいます。外で遊べと言いたい所ですが、この時期はさすがに寒いので6畳一室を提供しています。遊ぶといってもDSやGBAを持ち寄って遊んでいるだけですが、『どうぶつの森』でお互いに通信していたり…

ナビデーターの更新

今日から二月です。午前中ホンダのディーラーに行き、ナビのハードディスクを預けて来ました。更新には一週間程かかるとの事で暫く不自由です。今回に限って無料で更新してくれますが、市町村の合併で佐賀市も町名がかなり変わっているので助かります。