秋の風物詩

katsu_f2004-10-26

 10月もあとわずか。日が経つ事に肌寒くなってきています。朝の出勤中に車の温度計を見ると16度でした。お昼にマックに行くと、来週11月3日〜7日の間に行われる『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』のチラシが置いてありました。家から会場の嘉瀬川河川敷は車で10分もかからない場所なので毎年行っていますが、中身を見ると今年もはなわは7日の日に来るみたいです。去年は余り天候に恵まれず、予定の半分も飛ばなかったと思います。広大な秋空に浮かぶバルーンを見ていると、のんびりした気持ちになれます。人出は相変わらず多いのですが、今年は福岡から転勤で来た会社の先輩が初めて見る事もあり、準備を万全にして挑もうかと思っています。今年は25周年という事で、特に様々なイベントが用意されているみたいです。B・A・R HONDAのF1カーもあるとか・・・

☆スカイ・レジャー・ジャパン’04イン佐賀
【6日(土曜日)、7日(日曜日) 11:00〜15:00】
スカイスポーツやいろんな飛行機などによる多彩なプログラムが目白押し
☆ファンファンカーニバル
【3日(祝日)〜7日(日曜日) 9:00〜11:00(3日〜5日) 9:00〜10:30(6日〜7日)】    
シェイプトバルーン(変形気球)の祭典、子供だけでなく大人たちにも大人気
☆キッズデー
【5日(金曜日) 9:30〜11:30】
気球について楽しく学びながら気軽にふれあうイベントです
☆ラ・モンゴフィエ・ノクチューン(夜間係留)
【6日(土曜日)、7日(日曜日) 18:30〜19:30】
夜にまるで生命を持つかのように揺らめくバルーンの姿は必見です
☆ホンダバイクトライアル
【3日(祝日)11:00〜11:30、14:00〜14:30】  
【6日(土曜日)、7日(日曜日)10:30〜11:00、17:00〜17:30】



・2004佐賀インターナショナルバルーンフェスタ公式HP
http://www.netcom.gr.jp/balloon/2004sibf/index.htm
佐賀市広報より
http://www.city.saga.saga.jp/doc/5cf23f5cee473f2249256ea800839014.html