みんなDEバイキングに参加しました

katsu_f2011-02-20

 先週の2月11日〜13日の三連休、吹雪の中歌瀬キャンプ場に行ってきました。今回は二泊出来るという事でバンガローではなくシェルを張り、インナーテントを設置しました。到着してとりあえずサイトに残った雪の除雪、少しでも快適に過ごせる様、炊事棟に最も近いAサイトにしました。テント泊は久しぶりですが、張り終えて椅子に腰掛けのんびりしてみると、非日常的で良い感じです。初日の夜は風が強く、周りの木々がざわめいた後、数秒後シェルに強風がドンっと襲って来ます。一晩中自然に囲まれている感がなんとも言えませんでした。

 翌日も多少吹雪いていたものの、取敢えずみんバイ用の料理の仕込みを済ませ、10時過ぎにはゆっくりと歌瀬の坂を下り施設にいる母の元へ。りょうも一緒だったのでとても喜んでました。ここの施設へ行くと、兄や姉の同級生らしき(?)人に良く話し掛けられる事がありますが、誰か解らずという事が多いです。その後お風呂にそよ風パークへ行くと暫くは休みという事で、木路屋という別の所へ。心身共暖まりました。お風呂が広いともっと良いかな。

 サイトに戻ったのが12時半頃、慌ててダッチをセットして鶏の唐揚げを作ります。二人で味見しながら出来上がったのが13時30分、料理と箸を持って管理棟へ歌瀬の坂を駆け下りました。始まってはいたものの料理は十分に残っていて、色々とご馳走になりました。吹雪の中管理人さんが焼いた猪肉+鹿肉もビールのつまみに最高でした。キャンプファイヤー囲んで出来なかったのは残念でしたが、中止にせず臨機応変に対応して頂いた管理人さん達に感謝。睡眠不足からか朝から頭痛を抱えていたので、夕方迄テントで仮眠したらスッキリしました。

 その日の夕方は久しぶりにお会いした方のバンガローやサイトにお邪魔して、大変楽しい時間が過ごせました。二日目の夜は穏やかで、星や月も出ていて最高の夜でした。

 最終日は朝から天気も良く、ぽかぽかの日差しの中のんびりと乾燥撤収が出来ました。