SUPERMARKET FANTASY

katsu_f2010-05-15

 昨年福岡ドームで参加したMr.chirdren DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY のDVD観ました。
 収録は12月24日で行われた東京ドームの物ですが舞台セット、曲もほぼ一緒でした。福岡が始まりで東京が最終という事もあり、演奏や演出も完璧と思える内容。観客のノリも良くて最高です。今迄のツアーDVDに比べても映像や音が格段に良くなっていて、ライブで得た感覚は再現出来ていると感じました。家に5.1chが無いのが悔やまれます。

Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]

Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]

 桜井和寿のボーカルとしての力強さも十分伝わって来ます。ライブで何度か聴く曲も、毎回アレンジが変えてあったりで非常に観ごたえがあります。
 甘く切ない思いを綴った『Candy』。
 大好きな『Simple』も改めて聴くとライブでの感動が蘇ってきます。
 会場の皆で一緒に歌った『彩り』。
 りょうが大好きな『箒星』(この曲のキーボードは浦さんがやっぱり良いです)。
 結婚式の時に嫁さんのリクエストで唯一流した『名もなき詩』。
 ライブ一番の盛り上がりでドーム全体が揺れていると感じた『エソラ』。
 ボーカルの優しい響きがメロディーと合わさった『365日』。
 最近改めて気付いた事の一つが、『音楽と食は人を感動させる』という事。幸いどちらも持ち合わせていないのが現実ですが、無味乾燥した人間関係の中、ライブを通じて自分の得意分野で一人でも多くの人を幸せな気持ちに出来ればと考えさせられます。
 ライブってやっぱり良いです。