車検終了

katsu_f2009-03-18

 朝から車を預け、一日で終えたという事で車を取りに行ってきました。
通常の点検+ブレーキオイル+ATF+エンジンオイルの交換で加速感も購入時に近くなり、車も元気になりました。今の車はCVTのタイプに関わらず普段の街乗りでは燃費が余り伸びません。2.4Lで車重が1.6tもあるので仕方ないのですが、少しは改善されそうです。アクセルを床迄踏み込んで加速感の違いに少し怯んでしまいました。
今度の週末は佐賀に住んでいるりょうの友達の誕生日という事で、そちら方面に行く予定です。

最近車での移動中ではこれが流れています。

DVD「ap bank fes ’08」

DVD「ap bank fes ’08」

 昨年は天気に恵まれて無事三日間行われた様です。回数を重ねるにつて参加者やスタッフの方達も慣れてきたのか、Fesを楽しんでいる様子が良く伝わってきます。朝のTVでは桜の開花が今年は例年に比べて早いと言っていましたが、身近な所でも温暖化を肌で感じる事がこれからもっと多くなるのでしょう。腱軍の自衛隊通りを歩いていると、早くも桜の下で年配の方が4名程でお花見をされていました。でも肝心の桜はまだ蕾でした (^^)