イベント行って来た

katsu_f2009-03-04

 3月1日は嫁さんは仕事という事で子供達を連れてイベントに行ってきました。場所は近くのグランメッセ熊本。ハーレーの展示会があるという事で購入の予定は今の所ありませんが・・・。毎回イベントの際はこの辺りは渋滞します。入場の所でお姉さんから言われて名簿を記入し、会場の中に入ると人既に人だかりです。スタンプラリーや喫茶コーナーも設けられていて子供達も退屈しませんでした。
 
試乗コーナーも設けられていて、子供でも実際にバイクに跨りエンジンを掛けさせてもらって、スタッフの方も優しく教えてくれました。排気量が1300もあると、かなりの音と迫力。りょうも緊張気味です。
 
カスタムコーナーもあり、ハーレーの奥深さを少しだけ知りました。隣で開催されていたBMWの展示会も覗いてみましたが、内装も以前より国産の車っぽくなっていました。全てがかっちりと作られていてX5辺りが狙い目です。こちらでは残念ながら試乗はありませんでした。
 午後からは街に車を走らせ、下通りで開催されていた『ひなまつり』へ。昼食は『はなまるうどん』で済ませ、今度は現代美術館へ。丁度熊本アートプレイスと中学生の作品展が行われていて、約一時間程子供達とゆっくり見て回りました。参加基準が熊本在住の方という事で様々な作品があり、面白い物が多数ありました。
今日は15時過ぎから小学校の懇談会に参加しなければなりません。役員決めがあるとかないとか・・・

 学級懇談会ですが、案の定お父さんは一人。どうやら役員決めは免れそうです。