寛ぎ中

katsu_f2008-03-26

 嫁&子供達は春休みで帰省中です。年度末という事で仕事も慌ただしいのですが、夕方少し落ち着いたので暫しゆっくりしています。佐賀でも桜の開花宣言がありましたが、今日近所の桜を見ると二分咲きといった所でしょうか。今の時間は少し肌寒い位です。
 子供達も無事学年を終え、「あゆみ」なるものを貰ってきています。観てみました。私は思いっきり理数系だったのですが、二人の成績を見るとほぼ同じです。(笑) 下の方に先生からのコメントが書かれていて嬉しかったのが「困っている友達がいると声をかけ優しく手助けしました。」「プリントが落ちていると拾ったり、スリッパを並べたりする姿に感心しました。」とありました。短い文章の中、そういった所を見ていてくれて、尚且保護者にもきちんと伝えてくれる先生で良かったと思います。