イベントに参加して

 今日は久しぶりに慌ただしい一日でした。イベントそのものはボランティアでの参加という事で当日内容を聞いて指示に対し動くという事だったのですが、もし企画の段階から参加させて頂いていればもっと良くて、参加者も満足できる物が出来たのではないかと思います。
 今回参加したきっかけは社内ボランティア募集の案内だったのですが、桜井さんのエコに対する働きかけに影響を受けたのも確かです。同年代が頑張っているのに、じゃあ自分は何をやれるのかと思った時に一つの答えとして今回のイベント参加があったのではないかと思っています。参加者は70組程でしたが、話してみるとどの子供も素直で、なおかつ参加者の両親も良い方ばかりで楽しかったです。日々の仕事からか、自分の立ち位置を見失いつつあったのですが、イベントに参加した事で肉体的には疲れましたがやりとげた充実感からか精神的には満足しています。