IXY320その後

katsu_f2006-10-18

 故障したIXY320ですが、その後コメント頂いてCanonに修理依頼をお願いした所、CCDの不具合が原因で、交換部品の調達に時間がかかるので代替機種に交換させて下さいという事でした。今回の件は全く知らず、中古で安く買ったカメラだったので諦めていたのですが、知らずに買い替えした人も他にいるんじゃないかと(自分だけ?)。FZ7は相変わらず調子良くて近所の金立コスモス園に昼間行ってマニュアル設定を色々試してみました。

金立コスモス園 2006

フィルムと違って失敗を恐れずバンバン撮れて、その場で確認できるので意外と楽しいです。今夜はJ2のサガン鳥栖VS水戸ホーリック戦を観にいく予定なので練習を兼ねて色々試してみます。ちなみに代替機はこれになるみたいです。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 800 IS

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 800 IS

実際FZ7もコンパクトですが、常に首からさげるのもどうかと思うので今後は2台体制でいくべきか悩み中です。