不思議な事

katsu_f2006-09-13

 今月末に予定しているビギナーズキャンプですが、申し込みをしたにも拘わらず開催場所である熊本の歌瀬キャンプ場から案内が届かないので、電話で確認してみた所参加者リストに名前が無いとの事でした。申し込み自体はファックスだった為、前回送付した後に念の為歌瀬キャンプ場に確認の電話を入れた所、男性の方が出られて『ちゃんと届いていますよ。定員には余裕があるので申し込みは大丈夫です。』との返事だったのでその時は安心していました。改めて今日ファックスして、その時と同じ様に送付後にファックスが届いたか連絡した所、今度も届いていますとの事だったので前回は何だったのか訪ねると『電話とファクスが離れていて確認がとりにくい。ファックスが届いていないのに届いているとこちらが返事をしたのでしょう。』と言っていました。こちらが最初に送付した分は無いと言い切られてしまいましたが、締切も過ぎていた事もあって何か腐におちません。とりあえず案内状を送りますと言われたので安心しましたが、こちらから確認の電話を入れてなかったらどうなっていたかと思うと気が重くなってしまいました。ネットや雑誌では芝の管理が行き届いていて非常に評判が良い歌瀬キャンプ場ですが、ビギナーズキャンプとなるとこれもビギナーに対しての洗礼なのでしょうか、評判とは違った対応に少し驚きました。