ドキッとした事

 久しぶりの書き込みです。あっという間に2006年の1月も半分以上が過ぎ相変わらず慌ただしい日々を過ごしています。昨日の22時には仕事を終え、食事を済まして福山の魂ラジ聞いて、その後は去年のミスチルのツアーの曲順に合わせた音楽をPSP経由で聴いています。ライブでの興奮が蘇ってきてなかなか寝付けません。今まであったCDを並び替えただけですが、改めて聞き返すと彼らが今持っている力を出し切っていて最高です。最近はたまたまだと思うのですが、嫁がお世話になっている職場の20代女性2人から一昨年のツアーのDVDを貸して欲しいとの話があったりして嬉しくなっています。自分の職場ではファンが一人もいないので・・・
 その曲の中に『CANDY』という曲がありますが、改めて聞くと”大人の恋”みたいに聞こえてきます。少しドキッとしました。

 「あきらめよ」と諭す回路に 君がそっと進入してきて
 何食わぬ顔で 夢をチラつかす
 上手に包んで仕舞ったものが 「飛び出したい」と疼いている
 痛い記憶を最後に 寝たふりしていたくせに
 柄でもないけど 会えると嬉しいよ
 悩んだ末に 思いを飲み込む日々
 ほろ苦いキャンディが まだ僕の胸にあった
 気付かせたのは君

詞への感じ方も、受け手の気持ちのあり方で変わる事を思い出させてくれました。
夜はまだまだ続きます。