久しぶりに

 22時過ぎと遅くなりましたが、子供達の保育園時のお友達家族の家に遊びにお邪魔しました。予定では19時には行く予定だったのですが、あいにく派遣の女性が休みだった事もあって随分遅くなってしまいました。一時間半程でしたが話ができて少しほっとしました。話によると三人目の予定があるとの事で少し幸せな気分を分けて頂きました。
 校区制の為子供達も違う小学校に離れ離れになってしまいましたが。子供達もかつては同じ保育園という事で仲良くしていて「同じ小学校だったら良かったろうに〜」と思わず考えてしまいました。当時は余り考えなかったんですが、今では少し後悔しています。相手のご両親のお陰もありお付き合いも続いていますが、今後も宜しくお願いしたいものです。