風邪ひきました

 朝、起きてDVDで『Ray』を観ていると何故か関節が痛い。熱を測ると8度6分、平熱はいつも6度位なので嫁が帰ってくるのを待って午後から病院へ。開口一番『風邪ですね。喉も赤くなってます。注射と薬出しときます。』今の病院は電子カルテになった為か21インチ位の液晶モニターが机の上にデンと置いてありました。注射が余りに太かったので、思わず看護士さんに
   『こんなでっかい注射するんですか??』
   『大丈夫、注射器は大きくても針の太さは一緒ですから、痛いのは最初だけですよ・・・。』
と微笑みながらブスッと刺されました。お陰で少し楽になりました。今年の風邪はお腹にもくるらしいです。