リフォーム会社

 宮崎の実家にリフォーム会社が『屋根の無料点検に来ました。』と来て、屋根の補修工事を契約したとの事。一昨日父親から連絡があって、内容を聞こうと電話してみました。『○○建工さんですか。katsuと申しますが、営業の▲▲さんお願いします。』『▲▲は二人いますが、どちらでしょうか?』『いや、実家の件で相談受けて電話しているので苗字しか伺っていないんですが・・・』といいかけると『お宅はどちらのkatsuさん?』どちらといわれても何とも答えられないし、一応名前を名乗っていますが、それだけでは不服なんかい?契約した以上は一応お客様だろうし、取り違いのない様に担当者を指示しているのになんじゃこの会社はと思いました。相当電話に対して警戒が強いみたいです。
 かなりムッとしましたが、『担当者の名前を実家に確認してまた掛け直します。』といって一旦電話を切りました。
 再度気を取り直して電話をしてみると何とか会話が成立し、担当者と話しができました。農協に対する父親の顔を立てて、明日改めて時間をとって話しをする事にしました。電話の応対一つまともにできないのに任せる気は今の所ありませんが・・・