会場にて

katsu_f2004-11-03



幸い好天に恵まれて、風が強い事を除けばいいバルーン日和です。売店も数多く、通れない程の人出です。交通ルートもJRの臨時駅や、付近の駐車場からの送迎バスもあって非常に便利だと思います。自分は駐車場待ちがいやだったので、子供と二人自転車で行きました。


会場の様子です。イベントや佐賀の物産展、キッズコーナー等も充実していて、どこも人だかりで迷子の放送が頻繁に流れていました。道中の車のナンバーを見てみると、九州各県から来ている人も多く、午後の競技を楽しみに来ていた人は残念だったと思います。さすがに飛ばない事にはあの迫力は解らないでしょうから・・・


バルーンの離陸(?)の実演をやっていました。風が強く中々上手くいきません。動画での様子は[こちら]少し重いですが、注意して聞くと時々バーナーの『ゴー』っという音が入っていて、少しは迫力が伝わるかと思います。バルーン自体は改めて不安定な乗り物だというのが解ると思います。体験コーナーとして試乗できるのですが、自分は怖くて乗れません。


あとこんな物も置いてありました。F1カーは余りの迫力に思わず10分程見とれてしまいました。オデッセイもあるショップが作ったデモカーなんですが、とても自分が乗っている車と同じには見えません。ワンオフでしょうけど、とってもお金がかかっています。ホイールだけでも結構なものかと。雑誌で見たことはあったのですが、実物をみるとここまでやるかといった感じです。余りの車高の低さにまずコンビニの車止めにはぶつけるなと・・・