サガ・ライトファンタジー

katsu_f2004-11-02

 夕食ついでに行ってきました。街の様子は写真をみて解るように、佐賀駅前から南側の街路樹をライトで飾ってありました。とても綺麗です。一部を歩行者天国にしてバルーンの参加者の交流を主にイベントが行われていました。
 

これは自衛隊の方達による生演奏の様子です。途中『ロード・オブ・ザ・リング』のテーマが流れて、迫力がありました。
 
 
途中御茶屋さんがあって寛げる場所があり、皆さん暖かそうなおでんを食しておられました。
 

佐賀のよさこい踊りがあって、『よっさよっさよっさよっさ』の掛け声を聞き歩いていると
 

こんな怪しげなバイクも止まっていました・・・
 準備だけでも大変だったと思います。佐賀は駅前周辺が寂れていて、エスプラッツという商業ビルを建てる事で再開発を図ったのですが、それ自体が不良債権化して問題となっています。魅力ある街つくりといった点では色々問題を抱えていますが、今日のイベントを通じて街自体意外に勢いがあるじゃないかと思ったのでした。