はてなを巡回していて

katsu_f2004-09-24

 10月10日に行われる一級の製図試験を控えているんですが、最近(特に職場)で他人に冷たく当たってしまっています。普段だったら許せる相手のわがままも、10月から上司が変わる為仕事が上手く廻らない事も重なって『出来ない!!』の一言で片付けてしまっています。(実際も休日出勤でもしないと出来ないのですが・・・)今は休みの日は学校があるので仕事を取るか、資格を取るかで悩んでしまう事が度々です。肝心の勉強も担当の先生が今一で、かなり不安な状況です。実際に教える人は一級を持っているだけの人で、人に教える事に関しては全くの素人みたいです。『質問があったら腹に貯めとらんで、どんどん聞いてくれ。』質問しても、以外に的外れな答えが多い・・・。まあこれも運とは思いますが、これだけで33万はちょっと高いと思っています。だって自信なさげに『皆が落ちたらどげんしようかと思っとる。』『俺の教え方が正しいか不安がある』なんて言われるとテンション下がるでしょ?『お前プロなら嘘でも俺にまかせろっていってみい!』喉まで出掛かりましたが、それだけ試験が厳しいという事なんでしょう。
 あ、タイトルの事ですが、こんな状況なんですが『はてな』を巡回していて少し元気が出ました。どちらの方とかは書けませんが、感謝の意味でコメントを残させて頂きました。
 明日もファイト!!