朝からスッキリ

 今日は桃姫を保育園に送った後、久しぶりに近くのスタンド兼洗車場に車を洗いに行きました。色がパールホワイトの割には汚れは目立たなかったのですが、洗ってみるとすごい汚れです。水垢もついてきています。でも眩しい位ピカピカになって気分良いです。しばらくはマメに洗車しようと思います。ステップワゴンの時は長崎に遊びに行った時、市営駐車場に車を止めようとバックしていると後ろは2m程あるのに『ドカーン』。慌てて観てみると、リアのハッチをあけたままバックしていました。ベビーカーを降ろした後閉めるのを忘れていたのでした。今度のオデッセイは車体が大柄な割にはまだぶつけていません。オプションで付けたパックカメラのお陰かと・・・(笑)