無事帰還

katsu_f2004-08-16

 先程無事佐賀の家に帰り着きました。今年は14日仕事が終わった後佐賀〜宮崎の実家へ、そのまま宮崎で親父と遅く迄飲みつぶれました。
 翌朝(15日)は二日酔い気味で宮崎〜熊本へ。嫁と子供達を拾って、それから大分のハーモニーランドに行きました。途中交通事故で渋滞もありましたが3時には到着(170km)。それから乗り物やナイトショーを夜8時半迄楽しみました。その後は別府湾ロイヤルホテルにチェックインし、子供達と露天風呂に浸かり疲れをゆっくり取りました。今回泊まった部屋が、『備長炭部屋』といって、部屋の至る所に炭が吊してあります。効果の程はどうかわかりませんが、不思議と落ち着くと嫁が申しておりました。どうなんでしょう?
 ホテルを出た後、『大分パークプレイス』へ凌の誕生プレゼントを買いに行きました。お目当ての物が丁度あったので本人も大満足です。今回は延べで560km程走りました。オデッセイには今回オプションで『インターナビ』をつけましたが、結構役立ちました。通常の道中案内はもちろん、@FreeD経由で自分のパソコンで作成したドライブコースやスポットを取り込む事ができます。また混雑の状況もVICSのデーター+独自の情報を組み合わせる事で知る事ができて、お盆の渋滞にはもってこいでした。前回付けたリアモニターも子供達には好評でDVDを見ながらの長旅も楽しんでくれた様です。