何故か今日は・・・

katsu_f2004-02-07

 たま〜にですが、あるフレーズが頭に残ってずっと鳴り続く事ってあると思います。今日は小泉今日子の『なんてったってアイドル』がずーっと響いていました。何をきっかけかは解りません。中学生の頃兄の影響でアルバムもよく聞いていたのですが、セカンドアルバムの曲で『詩色の時の中』やT−スクエアが作った曲に詩をつけて歌った曲なんかも併せて響いていました。『なんてったってアイドル』の詩、冷静に聞くと一見企画物っぽいのですが、当時の小泉今日子のキャラクターと合っていて見事に歌い上げています。余りの懐かしさに先程オフィシャルサイトを覗いてしまいました。(笑)アルバムを今度借りてみようと思います・・・
 あ、その理由が今解りました。
      『特報、歌の大事典』のせいだ・・・
  ミスチルの『くるみ』のプロモも毎回面白くて好きです。