のんびり・・・

katsu_f2003-10-29

 今日も目の覚めるようないい天気。子供達を保育園に送っていると、選挙演説の声が。通勤時間を狙っての演説なんですが、のぼりを持った人の横に例の『マニフェスト』らしき物を持った女性がいました。今年の流行語大賞をとりそうな位、今度の衆議院選挙で『マニフェスト』が叫ばれていますが問題は中味。凌に『えんぜつ』や『せんきょけん』について聞かれたので話をしながらだったのですが、『道路や郵便局より、みんながまず普通に食べられる事のほうが大事なんじゃないの?』
         当たってます・・・ (・_・)
 今日は佐賀駅に小泉さんが演説にやって来るとの事。周りに目をやるといよいよ明日から開幕するバルーンフェスタのテスト飛行が。近くで見ると、その大きさとガスの『ボーッ』という音と相まってかなりの迫力です。飛行中のバルーンをみて思ったのですが、これに政党と名前書いて飛ばすといい宣伝になると思ったのですが、まずいんでしょうか?(笑)