「潔ぎがよすぎるのでは・・・」王監督談

 シーズン終わりを待たずに原監督の解任が決まりました。3年契約の2年目で、インタビューを見ていると大部分が「かわいそう」という意見が多かったですね。去年の日本一から今年の成績をみる限りでは本人にとってそういう選択も有りかなとも思えますが、王監督のコメントの様に潔よすぎるというのが正直な感想です。ナベツネさんの「読売グループの人事異動だ」という言い方はイメージダウンを避ける上手い言い方だと思いました。
 結果が全てという事と、プロ野球全体の人気低迷から来る危機感と色んな要素があっての事だと思います。今後は監督交代に始まり選手においても戦力外、トレードと大多数の入れ替わりが予想されます。今度監督を勤める堀内さん、今までの経験をみても自分は余り期待していません。というか嫌いです。(笑)どうせなら江川とか勝ちに拘るなら元西武の森さんとかでも良かったのではないでしょうか。