激怒!!

 今日仕事で移動中、車のラジオから『電話で佐賀市のある学校に爆弾を仕掛けた。正午に爆発する。との通報があり、佐賀市の全部の小中学校は午前中で休校しました。』と流れてきました。実際正午になっても爆発はなく、単なる愉快犯の様で被害は起きなかったのですが、とんでもないです。冷静に考えると電話の主は一体何がしたくてこんな事をしたのかが今一理解できません。いたずらでは済まない、いわゆる無差別テロと同じで、子供や親に学校も安心できないといった恐怖心を与えるには十分ではなかったかと思います。これをきっかけとして学校の危機管理の意識を更に高めてもらい、せめて電話の主が生徒達では無い事を願いたいと思います。