お坊さんと生チャット

katsu_f2003-09-06

 今日は振替休日を取って、宮崎の実家へ。納骨堂を建てるとかで、朝からその準備でばたばたっとしてました。今迄はあまりご先祖様という意識が余りなく、お盆と正月に仏壇の前でたまに手を合わせる程度でしたが、今日はしっかり参ってきました。(笑)

 お経の後にお坊さんとお話したのですが、意外と気さくな方で有難いお話が色々聞けました。
 佐賀への帰りに嫁さんの実家でお米を頂いて佐賀へ。途中阿蘇の温泉でゆっくりしました。大人一人で400円、安い上に阿蘇の外輪山を眺めながらゆっくり温泉に入れて最高です。佐賀にも嬉野温泉、武雄温泉とありますが施設は貧相な上に500円が殆どです。