2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近中!!

16号、九州に上陸の様です。日曜洋画劇場で『RONIN』観てたら風がビュンビュンいってます。明日の午前中がピークの様で早速長男の児童クラブから『明日は台風でお休みです。』の電話がありました。災害も忘れた頃にやってくるのかもしれませんが、今…

台風無事通過

今回は見事に九州直撃で、職場から仕事をしながら様子を見ていました。直接の被害は今の所無かったのですが、風の強さには驚きました。駐車場が職場から離れていたので、車に物が当たらないか心配でしたが今年は台風の当たり年の様です。

唐津の海

アテネオリンピック

昨日の長島JAPAN、豪州に1−0でまた負けてしまいました。松坂の安定した投球は素晴らしかったのですが、相手投手の調子も良く、審判の外角球の取り方にもムラがある様に見えて、外角低めを攻めてこられて日本は打てないみたいでした。選手をプロで固め…

佐賀へ到着

全てが終わって今着きました。新婦が某航空会社の客室乗務員という事で、同僚の方々のスピーチの活説がとても良かったのが印象的でした。電報等で新郎の会社の名前を連呼された時、ある事情ですごく居心地悪かったりもしたのですがいい披露宴でした。

福岡入り

今都市高速です。披露宴は六時からなので何をするか考え中・・

今日はお休み

新聞&TVで『打ち水』が取り上げていました。気温が少し下がるとか。今日の夕方は、会社の後輩の結婚式で赤坂に行きます。残暑が厳しいだろうな〜。

今日から仕事

お盆休み明けです。休み明けにもかかわらず台風15号に現場は振り回されています。今週の土曜日は会社の後輩の結婚式で福岡へ、日曜は日建の製図の開講日と忙しいです。最近肩こり(?)がひどくまいっています。

デイキャンプ

近場の川に泳ぎを兼ねて子供達と行って来ました。水辺で涼しく、バーナーを使ってちょっとした料理やカードゲームを楽しみました。さすがに外だと二人共良く食べます。非日常的な時間(空間?)も自分にとっては必要で、お盆休みの四日間で子供達の事が以前…

がんばれニッポン

長島ジャパン 日本×キューバ戦 只今9回表5−0 強力打線のキューバを相手に松坂のピッチング冴えまくっています。

雨・・

天気には逆らえず3人で近くの大和ジャスコへ。ゲームセンターも超混みです。アイスとポップコーン食べたら二人共ご機嫌さんです。

洗車中

今日はお盆休みの三日目。大和インターの近くにあるエッソのスタンドへ凌と桃姫をつれて洗車へ。終わったとたんに雨が降ってきました・・・ 朝はてっきり晴れると思っていたので近くの川でデイキャンプしようと車に道具を乗せていましたが残念!!

無事帰還

先程無事佐賀の家に帰り着きました。今年は14日仕事が終わった後佐賀〜宮崎の実家へ、そのまま宮崎で親父と遅く迄飲みつぶれました。 翌朝(15日)は二日酔い気味で宮崎〜熊本へ。嫁と子供達を拾って、それから大分のハーモニーランドに行きました。途中…

別府湾ロイヤル

一年ぶりの家族旅行です。毎年この時期はお世話になっています。お盆を過ぎて人も少ないかと思いましたが以外に多いです。今朝食を食べおえたばかりですが、何気ないメニューでも食材にはこだわっているみたいで朝からお腹一杯です。

やっとお盆休み

今日迄仕事しています。例年だととっくにお盆休みなんですが、今年は何故か休みが世間とズレています。お陰でこの後は宮崎の実家へ140km程ドライブする事になりました。宮崎でお盆を過ごした後、明日からは家族で別府湾ロイヤルへ行く事になっているの…

むしとり

近所の子供達と一緒にムシトリしました。住んでいる所は佐賀でも整備された所ですが以外に蝉やトンボがいるもんです。