2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

植木祭り

今日は朝から相方を試験会場へ送り、皆で庭に植える植栽を買いに近くの植木市へ。 高そうな松や槇など色々ありましたが、時期的な事もありしだれ梅が見事でした。ツツジとでこポンの木を買って、早速子供達と植えました。義母によると毎年規模は小さくなって…

ニュージーランド地震

今回の地震で多くの方々の被害が報道されています。建物の造りがレンガで造られた組積造という事で耐震としては厳しい構造です。建物には通常の住宅以外に、不特定な人が出入りする建物(映画館、美術館、共同住宅等)は特殊建築物という事で、火事や地震に…

みんなDEバイキングに参加しました

先週の2月11日〜13日の三連休、吹雪の中歌瀬キャンプ場に行ってきました。今回は二泊出来るという事でバンガローではなくシェルを張り、インナーテントを設置しました。到着してとりあえずサイトに残った雪の除雪、少しでも快適に過ごせる様、炊事棟に…

吹雪いてます

昨夜は風が強かった。かなり吹雪いてました。朝から少し晴れ間も見えて来たかな。今日はお昼からみんバイの予定ですが、この天気だとちょっと厳しいかな。風が止んでくれると良いのですが。たまにUstで歌瀬の風景を流すかもしれません。

久しぶり…

久し振りのテント泊です。気持ちいい〜。ビールが旨い!!

来週の三連休

年が明けたと思ったら二月に入り、来週は三連休。職場では四半期に一度ホームホリデー(有給)を取る決まりがあるので、12日(土)に取る事にしました。せっかくなので今の所はキャンプに行こうかと考えています。 我が家は子供達が1歳違いなので、去年は…