2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

大阪女子マラソンをPCで見ています。昨日は熊本で行われた新年会に参加させて頂きました。総勢22名程だったと思いますが、我が家からはりょうと桃姫の三名で参加。幹事のおさえもんさんを始め、歌瀬の管理人さん、その他参加された皆様大変お世話になり…

今週の魂ラジ

今日は昨日から発熱があり、午前中病院へ。点滴を受けて午後から仕事へ向かいました。以前仕事で休みを取ったのは何年前か解らない程。解熱剤やら何やら薬を頂いて、この時間でも大分調子が良いです。 夕方SPS熊本へ閉店セールの様子を覗いてみましたが、…

よあけの里

嫁さんが飲み会という事で、三人で職場の近くにある居酒屋へ。こちらでは『天草大王』と呼ばれている地鶏を頂く事ができます。以前会社の役員を接待した時に好評だった、たたきを注文。美味しく頂きました。定食も600円からあって、子連れにも助かります。

雪です

文化財試堀の立ち会いに向かってますが、凄い雪です。時間が読めない。

昼食は『ほっこり』

宮崎はやっぱり鶏南蛮でしょという事でこちらへ。 中は古い古民家を改築した内装になっていました。嫁の実家の様です。料理も美味しくて料金も手頃でした。

これから帰ります

と、見せ掛けてまた寄り道。

これから晩御飯

まだ帰れず

宮崎遠征

朝から宮崎に向けて出発。

スケートリンク

子供達の冬休みも明日迄という事で、念願だったスケートに来ています。平日にも関わらずお子さん連れの人が多いですね。楽しいのは良いのですが暖かい飲み物が欲しくなります。先日購入したタンブラーですが、ホットコーヒーを入れていざ開けようとすると、…

下通りの人気者

毎年恒例のお食事会へ。その後は下通り〜上通りを散歩。そして健軍神社へ初詣に行きました。おみくじは小吉でした。

年越しキャンプより帰宅

12月31日から1月2日の2泊で歌瀬キャンプ場に年越しキャンプに行ってきました。季節柄雪もちらつく中初のテントでのお泊りでしたが、何とか無事に終える事が出来ました。キャンプを始めて3年程になりますが、最初からのお付き合いがある方や今回初め…

新春明けましておめでとうございます

2010年が明けました。昨夜は寒い中キャンプファイヤーを囲んで、子供達も一緒にカウントダウン。無事に新年を迎える事ができました。管理人さんからの年越し蕎麦、鳥串、かっぽ酒も美味しくて寒い体を暖めるには十分でした。 朝から初日の出を見ようと清和村…