2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一路佐賀へ

昨日22時過ぎに仕事から帰ると桃姫の書置きが・・・『明日は楽しみにしてるから、早く寝るね。』りょうの佐賀の小学校友達H君が明日誕生日という事で一日早くお祝いに駆けつけるつもりでしたが、せっかくなので桃姫も一緒に連れて行って欲しいとの事でし…

阿蘇へドライブ

今日から巷は三連休。我が家は残念ながら土曜日出勤という事もありキャンプは諦めていましたが、義姉の息子を連れてドライブがてら歌瀬キャンプ場へ行ってきました。午前中カメラのキタムラへ。12時前には合流して俵山経由で歌瀬を目指します。途中昼食を…

車検終了

朝から車を預け、一日で終えたという事で車を取りに行ってきました。 通常の点検+ブレーキオイル+ATF+エンジンオイルの交換で加速感も購入時に近くなり、車も元気になりました。今の車はCVTのタイプに関わらず普段の街乗りでは燃費が余り伸びません…

オデッセイ車検

今の車を購入して早5年、二度目の車検です。最初の車がMR2、2番目が初代のステップワゴン、三台目が今のオデッセイですが、ブレーキパットもまだ余裕があるという事で余り費用も掛からずに済みそうです。最近仕事でVOXYのリアに乗せてもらいました…

イベント行って来た

3月1日は嫁さんは仕事という事で子供達を連れてイベントに行ってきました。場所は近くのグランメッセ熊本。ハーレーの展示会があるという事で購入の予定は今の所ありませんが・・・。毎回イベントの際はこの辺りは渋滞します。入場の所でお姉さんから言わ…

快晴!!

久しぶりに休日に良い天気を迎えています。怒濤の二月を終え、あっという間に今日から3月。子供達も小学校のイベント、親の役員決め等で忙しそう。今日は春ならではのイベントを二つ見に行く予定です。