2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

市電の旅

チャリで健軍電亭へ。資料を買いに現代美術館経由で上通りの本屋辺りをうろうろと。思っていたより資料が揃って助かりました。さすが老舗。

アクアドーム

子供達を連れて、朝から熊本市の西側に位置するアクアドームへ。子供を対象としたスケート教室が開催されていました。8時半に現地集合となっていたので休みの日にかかわらずいつもと変わらない時間に家を出ました。かなりの生徒数でしたが約2時間色々教わ…

未来をのぞく住宅展に行ってきました

1月17日〜18日の二日間、グランメッセ熊本で行われていたイベントに行ってきました。仕事柄もありますが、同じ業界として勉強させて頂ければという軽い気持ちでしたが、建築家として知り合いがブースを構えていました。19年振りにも関わらず旧姓で呼…

どんどや行ってきました

年越しに行きそびれていた歌瀬キャンプ場。どんどやが行われるという事で当初はデイにて参加する予定でしたが帰りに不安がある為、急遽1泊に変更。前日から意味不明の頭痛が続いていて体力的には厳しかったのですが、バンガロー泊なら何とかなるだろうとい…

今歌瀬キャンプ場に向かってます! ももひめ

新年明けましておめでとうございます

朝6時には家を出て市電の健軍駅へ。一路熊本城へと向かいます。 元旦当日は入場料も掛からない為かかなりの人手です。7時過ぎには空が明るくなりましたが結局曇りで御来光を拝むことは出来ませんでした。残念!!下通り前を通ると鶴屋前には開店待ちの人だ…