2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothヘッドホン

先週、近所の電気店を梯子して買ってきました。選べる程種類も無くて選んだのがSONYのDRC−BT15。設定は簡単で、EM・ONEαとペアリングするとリモコンも使えて快適に聞けます。半径10mだと部屋の中では十分に届き、音も思っていたより劣化…

佐賀健康ランド

今日は8月20日。夏休みも後半に入ったという事で10時過ぎに佐賀健康ランドのプールへ。施設が古いからでしょうか、大人600円、子供300円とかなりの破格値でお風呂も併せて利用できます。海はさすがにクラゲが出ることもあり、お子さま連れの家族…

歌瀬キャンプ場二日目

朝方の携帯メールで歌瀬の近くに住む親戚に不幸があった事を聞き、急遽延泊する事に。14日はA、Bサイト供に空きが無い為Cサイトに引越しする事になり、一回のキャンプで2度来た気分を味わえました。午前中荷物を移動する間子供達は昨日にひき続きプー…

歌瀬キャンプ場一日目

お盆休みに突入。13日天気を気にしつつ8時前には佐賀を出発。柳川〜南関〜大津経由で歌瀬キャンプ場へ向かいます。丁度10時過ぎには大津ジャスコの前を通ったので、そのまま買出しへ。子供達とあーだこーだと言いながら買い物に約一時間。ちょっと時間…

お盆休み前日

明日の13日から15日の三日間、お盆休みに入ります。予定では明日の朝から歌瀬に直行。途中買い物はありますが、Bサイトを予約しています。久しぶりに三人でのキャンプなので食事も何か考えないといけません。基本二人共好き嫌いは少ないので、協力しあ…

ごろごろと鳴り出しました

一雨来そうですね。

朝方は涼しい

朝はタオルケット無しではちょっと肌寒くなってきました。今は時間の経過と共に気温も上がってきましたが、お風呂で一汗かいて少しすっきりしました。

テスト

情報不足

今日は夏休みの登校日という事で、子供達は朝から学校へ。『戦争と平和』についてお話があった様です。戦争はいけない事だと子供なりに理解した様ですが、何故起きるのかについて聞くと答えられません。昼蕎麦を食べながら戦争について少しだけ話してみまし…

Googleマップ

ダウンロードサイトに中々辿りつけず、二日間かけてやっとEM・ONEにインストール。連絡先から直接Googleマップに移るだけでも感動するのに、それにルート機能まで追加されています。複数案内する割りには思ったよりストレスなく動くので驚いています。GPS…

お盆の予定

お盆休みは例年より短く、13〜15日の三日間の予定です。16日は子供が通っている剣道の記念式典に参加する為、有給を取りました。昼間歌瀬キャンプ場に電話すると、Bサイトに空きがあるという事なので、13〜14日の一泊で予約を入れました。嫁さんが…