2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー トーク&コンサート in 佐賀

昨日は子供達が帰って来ると、宿題&お風呂をさっさと済ませ、そのまま佐賀県立美術館ホールへ。開園予定の18:30に遅れる事3分程。会場入り口にて受付を済ませると、いきなり男性から『ご家族でいらっしゃいますよね?』と呼び止められ、『実はお願い…

帰宅ちう

終日

今日は7時前には家を出て、熊本へ向かってGO。現場見学と会議を無難にこなし、17時過ぎには佐賀へ向かって帰途に着きました。途中のSAでお土産を購入しましたが、今回は奮発して『誉の陣太鼓』を選びました。一個余ったので以前『HOME』を貸した…

学校終わって・・・

まず桃姫がお友達を連れて帰って来ました。毎回ですがお友達と遊んだ後に宿題する道を選びます。本当は宿題を済ませてからお遊びというのが我が家の決まりですが、いつも夕方になって焦って宿題を済ませています。今日は学校近くのミニストップで一緒にアイ…

午前中

用紙をもらいに行き記入し、午後から手数料を払い込み無事願書が提出できました。10月の試験に向けてそろそろ活動を始めないといけません。

5月5日&5月6日

期待も空しく終日雨でした。午前中の3時間は雨が止んでいたので、その時にサイトの皆さんは撤収されていました。最終日の午前中は久しぶりに頭が痛く、調子が戻る迄サイトの下へ散歩しました。途中プールやブルーベリー農園を横目で見つつ、他の方のサイト…

5月4日

朝起きると曇り空。GWの天気予報は後半は雨という事なので、とりあえず午後から歌瀬キャンプ場へ移動しました。バンガローのキャンセルを期待しつつ受付に行くと残念ながら満室との事。雨も降ってきて帰ろうか悩んだのですが、せっかくのGWだし、はるば…

5月3日

午前中に自宅の掃除を済ませ、道具を車に積み込んで熊本の実家へ出発。大川で食事をして益城の家の庭を見渡すと、ツツジの花も落ちて新芽が芽吹いています。確かこの時期に刈り込むのが一番と聞いていたので早速開始。いつもは電気式のバリカンみたいな物を…

ap bank fes’07

一昨年、去年と妻恋で行なわれているイベントですが、今年はついに『eco-reso camp』という事で隣接したゴルフ場を利用してキャンプサイトをオープンするそうです。予定では先着で500人という事ですが、キャンプを楽しむためにという内容で細かく説明がさ…