2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

到着・設営

歌瀬に向かって移動中

休み

今日は朝から製図をし、昼には週末のキャンプに備えてランタンのグローブを買いに、近くのアウトドアショップへ行きました。こないだうっかり落としてしまい、パリーンと乾いた音と共に粉々に砕けたのですが、値段を見ると1000円ちょっと。我が家にはラ…

未だに停電中

昨夜の停電から既に15時間経過しています。未だに回復する兆しはなく、信号も消えてます。ラジオによると吉野屋が1日限定で牛丼を販売するとか。

未だ停電から復旧せず

信号も消えていて、廻り一帯がゴーストタウンと化してます。ラジオもノイズの影響を受けない為かクリアに入ります。

停電中

停電して二時間ほどになりますが、まだ復旧していません。ラジデンが早速役立ってます。

不思議な事

今月末に予定しているビギナーズキャンプですが、申し込みをしたにも拘わらず開催場所である熊本の歌瀬キャンプ場から案内が届かないので、電話で確認してみた所参加者リストに名前が無いとの事でした。申し込み自体はファックスだった為、前回送付した後に…

新たな課題

去年門番落ちだった建築士ですが、再度学科を受けたら普通にパスしていました。通常67点が基準点で届かず諦めていたのですが、今年度は何と63点、それでも合格率は10%台という事でかなりの難易度だったみたいです。2年ぶりに試験当日借り物の法令集…

佐世保です

今日は朝から西のほうへ車を走らせました。途中ジャパネットタカタの社屋を眺めつつバイキングで昼食を済ませ、西海パールシーリゾートへ。相変わらず駐車場はほぼ満車状態。今回は初めてシーカヤックなる物に挑戦しました。指導員の教えの元まずライフジャ…

ラジオと携帯

今はFOMAを利用していますが、車の通信手段を確保する為にデュアルネットワークを利用しています。今まで使っていた機種からラジデンに変更しました。メールはこちらのほうが打ちやすいです。裏側はこんな感じでまんまラジオです。感度も思っていたより良く…