2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も・・

今年も早いもので明日で今年の半分が終わろうとしています。四半期決算のお陰でいやでも意識させられています。最近はレポートづいていて、自分の文章力のなさに少し反省しつつ書いてます。後は読書感想文を残すのみですが、課題の本自体まだ読み終わってい…

送別会

今日で約一年間きてもらっていた派遣の女性が辞める事となり、送別会をやりました。料理も値段の割りにはまあまあでしたが、また人手が減ることになり、かなりブルーです。今月の残業も大台突破で上の考えが良く解りません。まあ、来週には賞与が出るのでそ…

音楽携帯

携帯の機種変更をして四日程になりますが、とりあえずは音楽聴けるようにはなりました。前の機種でも使えましたがバッテリーの持ちが余りにも悪く使えなかったのですが、今度の機種はどうでしょ。

レポート完成

昨日W杯の試合をみつつ完成させ、無事提出できました。結局ブラジル戦迄観る事となりさすがに眠いです。

機種変更した

携帯を一年半ぶりに換えました。メーカーを替えたので操作が今一解りづらいです。メールを打つのにも一苦労。

研修終了

14時過ぎに全ての研修を終え、一路佐賀へ。帰りは少しアクシデントがありましたが、伊丹経由で福岡へ。空港から地下鉄で博多に移動中です。

研修二日目

チームリーダー研修を受けてます。組織をまとめ動かして求められた結果を出す。簡単な様で難しい。今回の研修通りに職場をまとめられれば、間違いなくいい環境になりますが現実は厳しいです。

研修中

奈良は仕事を忘れさせてくれます・・・

朝の地震で

新幹線全体に遅れがあるみたいです。都こんぶ久しぶりに買いました。

慌ただしい朝

今日は午前中佐賀から奈良の研修センターに移動です。前回の研修の時は危うく電車に乗り遅れる所だったので、今日は早めに家を出て佐賀駅で軽く朝食を。退屈しない様にPSPでポットキャスティングを聴いていました。内容は大竹まことの『明日にかける話』…

久しぶりです

相変わらず忙しい日々を送っています。気付けばもう六月の半ばで、これから更に色んなイベントが続くので気が抜けない状況です。取り敢えず明日から三日間は奈良へ研修です。