2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族

今日は会社の送別会でした。今年は例年になく入れ替わりが多く正直戸惑いが多いです。

7回裏

上原三者連続三振。コントロールが見事です。

WBC

韓国相手の準決勝。ファインプレーの連続ですが、7回表の福留の2ランは鳥肌ものでした。思わず立ち上がってガッツポーズしてしまいました。不調と言われていた福留をあの場で起用、王さんの采配は見事だし福留もよくそれに答えました。

帰りに雪

今日は一日寒かったです。WBCの判定に不満を持ちつつNews23のエンディングに流れるtoUを聴いていました。 感想については会見で答えていた王さんの発言が全てです。一度セーフと判定した物を抗議で覆す、勝つ事に拘りすぎです。一点リードされてい…

桃姫の誕生日

今日は桃姫の7歳の誕生日でした。本人の希望では『お肉が食べたい』との事だったので、近所の『牛角』へ焼き肉を食べに行きました。今回初めて行きましたがお店の雰囲気も明るく、メニューに誕生日の方はお申し付け下さいとの事だったので早速桃姫の事を告…

写真撮り

桃姫の誕生案内ハガキが来ていたので、写真撮りへ。

まだまだ寒い

大分寒さも和らいで暖かくなるのかと思えば、朝の気温は1℃。事務所は空調の関係で足元が非常に冷えます。トイレの便座は暖かいんですけどね・・・

大人のDSトレーニング

ソフトを購入しました。寝る前に脳年齢をチェックした所30歳と出ました。実際の年齢よりは若く出ましたが本当でしょうか。ソフト自体も良く出来ていて、音声認識と手書きの文字入力の認識の高さには驚きました。かなり売れているみたいですが、これなら十…

今日から3月

早いもので、今日から3月です。先週の研修から帰った後は仕事が詰まっていたり、知り合いの出産祝い&週末は長男の剣道大会と忙しい日々を過ごしています。最近はPSPも大活躍で、DVDに触発されて『頭文字D』を購入。グラフィックが綺麗で暇を見つけ…