2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のクワガタカブト大博覧会

ヘラクレスオオカブトいました。近所のジャスコでやってました。カードゲームのムシキングのせいか、子供連れの親子で大盛況です。海外の虫は国産のより一回りデカイのは?です。

買った

とある楽器屋さんでギターの弦を買ったついでに・・・

リベンジ

一級建築士の製図課題が発表されました。「防災施設のあるコミュニティ施設」です。近年の自然災害を考慮した課題ですが、なかなか難問です。去年の借りを返さないといけません。試験の悔しさを思い出して気合を入れ直しです。

夏祭り

お昼から仕事の休みを取って、夕方行われる「こどもなつまつり」の準備を行いました。焼き鳥屋さんの準備が主だったのですが、数が4,500本と多く、暑さも相まって大変でした。開始時刻になると今度は交通整理で不慣れな分迷惑をかけてしまいました。車を止め…

もったいないTシャツ

会社で販促が行われてました。一枚買うと、いくらかが援助金として生かされるとの事。胸元に「MOTTAINAI」とローマ字で書かれています。最近は単にお金を集めるだけではなく、その事実をもっと広く知ってもらいたいという動きがあるのでしょうか。

長洲フェリー

連休なので長崎経由で熊本に移動中。

めざましテレビで紹介していた

最近アルバムが出ていたみたいですね。好感触なら今度買ってみようかな。X & Yアーティスト: コールドプレイ出版社/メーカー: Capitol発売日: 2006/06/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (292件) を見る

コールドプレイ

会社でお勧められて、とりあえず借りてみた。『ブリティッシュロック』か・・・

歓迎会

雲がどんよりしています。明日の歓迎会の場所どうしよう・・・

友人より

以前より度々日記にも出ている友人からです。究極のモバイラーかも・・・ Canada yori Minasama konnichiwa. Ogenki desuka ? Nihon wa sorosoro Natsu desu ne, Brasil dewa fuyu desu. Watshi no hou wa USA o hashirinuke, Qu・ec ni kimashita. Qu・ec w…

『ほっとけない 世界のまずしさ』

このキャンペーンについて、子供達と少し話しをしました。余り実感が沸かないみたいですが、子供達なりに理解して欲しいと思います。未来の担い手として・・・

心の闇

今週の火曜日から、職場に新しい戦力としてIさんという女性が派遣会社からやってきました。年齢は自分より一回りも若いのに大変優秀です。職場の都合上自分が業務の教育係を担当しているのですが、新たに迎えるとなると当然会社では経費も発生するし、周り…

読書感想文

今やっと終わりました。これで第二のハードルはクリヤーです。後は来週に行なわれる面接と筆記試験です。ちかれた〜。