2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sigmarion3にて再生

TCPMPというソフトを使用させて頂いて、ミスチルのプロモを再生。ストレスなく再生してちよっと驚きました。

風邪ひきました

朝、起きてDVDで『Ray』を観ていると何故か関節が痛い。熱を測ると8度6分、平熱はいつも6度位なので嫁が帰ってくるのを待って午後から病院へ。開口一番『風邪ですね。喉も赤くなってます。注射と薬出しときます。』今の病院は電子カルテになった為…

ゲット

ヴォーカルが相変わらず素晴らしい。四曲A面と言うこともあって詩もかなり良いです。四次元 Four Dimensionsアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 4人 クリック: 113回この商品を含むブログ (…

未来 

この曲は曲を聴く前に詩を読んでみました。何気なく二番目の歌詞が先に目に入ったのですが、この二番の詩には男女の出会い〜始まり〜今を端的に表したいい詩だと思います。私が思うには、桜井さんの詩は、自身の心境を隠す事なく曝け出した部分が魅力の一つ…

朝から健康診断

年に一度の健康診断です。視力がまた落ちました。これからバリウム検査です。

読書感想文

少し環境を変えて一気に読破を試み中。

今週の魂ラジ

ヒロシがゲストです。福山さんと同じ九州出身という事で息もぴったりで面白いです。今日は久しぶりに焼酎呑んでゆっくりしています。今日のテーマは『知らなきゃ良かった事』。いっぱいありますね〜。

ラーメンスタジアム

数あるラーメンの中、宮崎のラーメン『一心不乱』に行きました。ラーメン屋の名前としては意味が良く解りませんが、味は美味しかったです。多少こってりしていましたが、スタジアムの中では一番人気でした。

キャナルにてお茶中

にぎやかです。子供達はB1にある水のオブジェ(?)がお気に入りで、いつも濡れながらおおはしゃぎしています。さすがに日曜だと人手も多く、イベントも多彩で楽しいです。子供達はポケモンショップ、自分はアウトドアショップと欲しい物ばかりでした。

福岡ベイサイド

フリーマーケットが行われていて楽しそうです。ここのでっかい水槽はいいですね〜。亀が優雅で羨ましい。我が家の金魚も負けていません!!

いい天気

佐賀はいい天気です。仕事中は殆ど事務所から出る事は無いのですが、昼食時には気分転換を兼ねて極力外に出ています。梅雨入りはいつなんでしょう?

自宅に到着

COOL BIZ 導入

会社のイントラ見てたら6月21日から導入されるとの事。服装基準の写真が結構笑えます。

あー

今日も残業!!会社からです。昨日の今頃はMr,インクレティブのDVDを皆で見ていました。家族の繋がりの大切さがよく出ていて、いい映画です。子供達も飽きずに見ていました。

ただいま〜

桃姫が学校から帰ってきました。おんどく&けいさんやろうね〜今日は『どうぶつのはな』。

レポート

20日迄にまとめなければいけません。自部門の課題について書かなければいけませんが、人間が少ないので自部門=自分にたいになりそうです。日々の業務に押されて改善を図る余裕がありません。しいていうなら人手が足りない事?!。

若貴問題

朝から特ダネに貴乃花親方が出てます。今後の相撲界を背負っていくであろう人の発言。結局は相撲部屋や財産の相続問題からきている様なのですが、貴乃花親方の『勝さんも早く真実を話されたほうが良いですよね〜。』的な考えはどうなんでしょう。世論を味方…

リフォーム2

22時に仕事終了。その後は家に帰り金魚達を早速水槽に移しました。リフォーム完了です。

リフォーム会社

宮崎の実家にリフォーム会社が『屋根の無料点検に来ました。』と来て、屋根の補修工事を契約したとの事。一昨日父親から連絡があって、内容を聞こうと電話してみました。『○○建工さんですか。katsuと申しますが、営業の▲▲さんお願いします。』『▲▲は二人いま…

引越し

会社の部署内を少し配置換えしました。今まではどちらかというと事務所の真ん中で、落ち着きが無かったのですが、今度は少し奥の場所に移動しました。違う事務所に来たみたいで気分転換になります。

お昼休み

近所のホームセンターに金魚用の水槽を物色しに。ありました、ありました。その名も『金魚のお家』。サイズもS,M、Lと揃っていて、水槽やポンプも全て揃って¥1500程です。とりあえず子供が世話できる大きさという事でサイズはSにしました。

金魚

一昨日から我が家に新しい住人が増えました。子供達が金魚すくいで連れて帰ってきたそうです。水槽を手配しないといけません。飼い方って普通にえさだけあげたら良いのでしょうか?

福岡

今日は昼から福岡の天神にて説明会&懇親会の予定です。飲まずに帰るつもり。

DVD+R DL

忙しい合間に色々と試しています。車の中が音響的にも良く、誰にも迷惑かける事が無いのでライブ物をよく聞いています。二層式の物でも車のDVDで無事再生ができて、ほっとしました。メディアの単価がもう少し安いといいんですが・・・

時間の使い方

最近の忙しさを紐解くと、人員が3人から2人に変わった事が一番大きいのですが、その他にも、子供達の学校の父親委員になった事、昇級試験の事、建築士の製図試験の事と時間を上手く管理しないと正直体を壊しそうです。昔から不規則な時間には慣れていたと…

今日は休み

朝からのんびりモードです。最近は仕事に追われていて、昨夜も家に着いたのは午前様でした。

朝からダッシュ

佐賀市の学校では、今日一日中フリー参観が行われています。最近は学校も色々あるらしく、警備をすることになりました。生徒だけでも千人を越えるので、出入りのチェックが大変ですが何事もなく終えました。子供達も頑張ってます。

フリー参観