2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

かなり寒くなるみたいですね。

のんびりのんびり

今日は朝から早めに掃除を済ませて、朝マックへ。その後は福岡方面に車を走らせ、県境の三瀬にある『やまびこの湯』へ。外の気温も昼でも5℃前後で、寒い事もあって人が多いです。時間を気にせずにのんぴりしています。

マツケンサンバⅡ

生演奏だと迫力あります。ちゃんとマツケンと腰元ダンサーズも出てきました。指揮の先生もノリノリです。アンコールは世界で一つだけの花を演奏と共に生徒達が大合唱です。

ファミリーコンサート

佐賀学園高等学校吹奏楽部の生徒達が、鍋島小学校に訪問演奏会に来ると言うことで、親子で参加です。選曲がなかなか良くて、聞いている小学生達は元より、演じている高校生達が楽しそうで、眩しい感じがしました。

10000Km

信号待ちで丁度10000Kmです。

く・る・め

セールの真っ最中です。

冬休み最後の日

朝から上の子が明日の準備をしています。宿題は無事終わった様です。FMではSMAPの新曲『ともだち』が流れています。作曲はエリック・クラプトン、作詞が竹内まりあの組み合わせの様ですが、なかなかいい感じの曲です。毎年この時期から春や別れ、卒業…

昨日

動植物園にあった花です。

冷え込んでます

今打ち合わせの待ち時間なんですが、外は寒いです。今夜は晴れれば彗星が見れるとか。子供達とチャレンジしてみます。

長崎ぶらぶら旅

今日は佐世保方面へ佐世保バーガーを食べにドライブに行きました。昼食時混んでいて、頼んでから一時間待ちとの事。その間近くにある海上自衛隊の佐世保資料館を見学しました。 ここは建物自体も立派で、まずエレベーターで7階にある展望室で佐世保の町並み…

三が日

お正月気分もそこそこに、二日になりました。今日は予定では親戚一同での食事会となっています。明日には佐賀に移動の予定なので正月休みもあっという間です。

カルタ大会

年男

新年があけました。昨日は十時前には寝たので、年越しの雰囲気は味わえませんでしたがゆっくりできてすっきりしています。天気が良ければ昼から初詣です。お店も元旦から開いているので、何処行っても人は多いでしょうね。