2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も快晴です

午前中暑さにクーラー無しでは耐えられないかと思いましたが、自宅のアパートで何とか凌いでいます。今日で一年の半分が終わりますが、早いですね。そういえば、下の住人さんはどうやら引っ越しするみたいです。朝から作業していました。引っ越しも気分転換…

あっつー

佐賀はいい天気です。朝のラジオでも洗濯指数100とか・・ 日建も今日から追い込みに入ります。ほぼ毎日夜8時から講義、テストの繰り返しです。去年はこの時期、自分の焦りから半ば諦め気味でした。ここの詰めが大事なので、今年は上手く乗り切りたいと思…

気分転換

カラオケタイムです。

テスト終り

300問終りました 。60分で100問、一問辺り36秒、法令集引いてたら時間足りません。しかも最初は仕事で時間に遅れたので焦りました。本試験も今日みたいに解ければいいのですが・・・

建築士

今日は八時半から午前中法規のマラソンテストです。300問程だったと思いますが、問題を解くスピードが無いと時間が全く足りません。比較的点数が稼げると言われている法規ですが、二級と比べると問題が結構複雑で、こんな細かい所普段見ないと思われる所…

今日は

午前中桃姫の父兄参観日でした。今の保育園に桃姫が通いだして4年目になりますが、先生達は元より父兄の方々にも知り合いが増えて余り退屈はしません。

健康診断

朝から診察受けました。視力、血圧、採血・・・ その後は胃の検査の為、バリウム飲みました。初体験でしたが、あんなにグルグルされるとは思っていませんでした。去年より少し体重が減った位で、他は変わりませんでした。

ドライブ

鎮西町です。

計画の最終講義

今日で計画の講義が終わりました。半年続いた日建の講義も来週の施工を最後に終わります。いよいよ6月末から試験日の7月25日迄追い込み学習が始まります。27日法規マラソンテスト、7月4日学院模擬、7月11日全国公開模擬、その間の各テストとスケ…

格闘中

先週の日曜の写真を絵日記にアップしようとしていますが、上手くいきません・・・ あ、桃姫を保育園に送らなきゃ!!

駐車場待ち

大濠公園です。これから美術館に行きます。

福山雅治の魂のラジオ

今週も始まりました。今日は『趣味』についてですが、福山さんは漫画らしいです。自分が人に言える程の趣味って何なんだろって思います。映画・DVD鑑賞、車、スポーツ全般、はてな(?)、会社ではパソコンのお助けマンって呼ばれているみたいですが・・・…

携帯に連絡

りょうから夕方『今日は帰るの何時になる?』と電話がありました。サラダを作って待ってるそうです。ドリカムの歌の『あなたにサラダ』じゃないですが、嬉しいモンです。最近は忙しく寝顔しか見ていなかったので早く帰ろうと思います。

移動ちう

今日は午前中、吉野ヶ里の近くで境界立ち会いです。

寝るぞ〜

福岡KBCで深夜にやっている番組でDuomoという番組なんですが、『携帯メールと人が口で伝えた場合はどちらが速いか?』ということをやってました。ばかばかしくて面白かったのですが、携帯メールをポケベル打ちで打っている18歳の女の子がいました…

mr.children,sign

買っちゃった。日曜ドラマ『オレンジデイズ』のエンディングに使われている曲です。

午後は日建

今日は構造の最後の範囲です。各種工法の構造についてなんですが、話が面白くありません。飽きてます。終局耐力とかせん断耐力とか・・・ねむっ。

やりきれない

長崎の佐世保で小学校6年生の女の子が同級生の女の子を・・・という事件がありました。 父親が新聞局長ということもあったのでしょう。悲しみよりも、起きた現実を受け入れられないままでの異例の会見を開いていました。私が佐世保と聞いてすぐ思い出したの…

宿題やっと終わり

日建の講義も9割方終わりました。残りの2ヶ月は過去問を繰り返し解いて、問題の傾向や細かい数値を覚えなければなりません。一級建築士を目指す為のサイトに、実力診断テストがありました。興味のある方はどうぞ。建築士試験の内容を理解してもらえるかと…