2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

19時より日建

今日は中間模擬の解説。構造、施工が全体的に悪かったみたいです。

はてなダイアリー占い

他の方の日記を観ていて紹介されていました。勉強の息抜きも兼ねて・・・ http://u-maker.com/50994.html katsuさんは ゲーム に向いています ● あなたは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっ…

もう少しで完成

フリー参観での図工課題です。親子で浮かぶ物を作ろうというテーマでした。

<F1>欧州GP 佐藤琢磨が予選2位、最前列獲得

驚きました。フロントローでシューマッハの横に佐藤琢磨が並びます。前回のモナコを思い出すと、今回のスタートは見物です。佐藤琢磨の実力は誰もが認めているかも知れませんが、そろそろ結果を出してもらいたい。J.バトンに負けず表彰台へ・・・ Go A…

今週の魂ラジ

焼酎飲みながら、魂ラジ聞いてます。この何とも言えない時間がいいです。心身共に力が抜ける感じかな。明日は上の子の『学校フリー参観』とやらで、桃姫と一緒に参加する予定です。新たにメディアセンターもできた様でしっかり見てくるつもりです。(ちなみ…

やっと終わった

仕事が終わったのでこれから帰ります。といっても車で5分程ですが・・・ 4月から残業も事前に申告し、22時以降は基本的に駄目になりました。以前に比べれば業務状態も幾分か改善されつつありますが、その分無駄な仕事を減らし効率を上げなければなりませ…

朝から缶詰

今日は五月の統一模擬試験の為、8時半から日建です。結果は法規はマズマズですが、それ以外が思っていたより厳しいです。来月の模擬試験に向かって頑張るしかありません。

名前が・・・

嫁さんのお友達から頂きました。 『焼酎らしくない焼酎』 これまでの米焼酎の常識を変えました・・・ 普段は白岳『しろ』を飲んでいるので米焼酎は嬉しいのですが、どんな味か予想がつきません。後で少し味見してみよう。

福岡へドライブ

昨日は天気も良かったので、久々に子供達と『油山もーもーランド』に行ってきました。家族連れが多く賑やかで、牛の乳絞り体験等も行ってました。入場料もタダで、福岡市内の眺めも良くとても楽しめました。 その後はそのまま百道浜へ。着いたのは15時頃。…

最近は・・・

来週に行われる5月模擬試験に向かって勉強してます。初めて受験した去年は4科目の内、足切りにならないよう不得意分野を無くすつもりで満遍なく勉強しました。今年はワンランク上げて、得意分野を一つ作らなければいけません。今の所は一般的に言われてい…

はてな相変わらず不調ですね。 この前に書いた文章がふっとんでしまいました(悲)。そろそろ引っ越しの時期なんでしょう・・・

母の日

子供達と何をしようかと相談した所『カレーを作る!!』という事になりまして、早速晩御飯を作る事になりました。カレー自体は箱にかいてある様にきちんと手順を踏めばできるのですが、いかんぜん包丁を持つ手が危なっかしい。ジャガイモ切る包丁の先には、…

明日は休み

何か久しぶりにゆっくりした土曜の夜を過ごしています。『福山雅治の魂のラジオ』をバックにしろを飲みながら、法令集の線引きしてます。試験日は7月25日ですが、仕事との調整が上手くいかず頭が痛いです。同じ部署に3人いるにも関わらず、9月迄の仕事…

一ヶ月点検

連休明けで車の点検やっと受けれました。既に2000km走っています。連休中は帰省だけだったのですが、結構走りました。オイルだけは交換済みだったので慣らしも十分です。5月13日発売の『エリシオン』のポスターが貼ってありました。ナビ付けただけ…

連休真っ最中・・

熊本の嫁の実家です。@FreeD使えてます。せっかくの連休、雨が続いています。仕方がないので昼間は友人の家族と一緒にボウリングに行きました。 明日は晴れる事に期待します。

5月突入

今日迄仕事で、明日から5連休となっています。今の所2日から5日の間は熊本に帰省する予定ですが、殆ど近場で遊ぶつもりです。熊本も割とイベントが多く、天気予報も気にしながらイベントをチェックしようと思います。仕事中とはいえ『シグ3+@Free…