2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休み

明日は久しぶりに日曜休みです。午前中日建学院に行くつもりでしたが宿題終わってません!やばいです。(ていうか飲んでます・・・) 佐賀もやっと桜が咲き始めました。3分咲きといった所でしょうか。桜って暖かいから咲くといった単純な物ではなく、寒暖の…

春休み

今日から嫁と子供達は熊本の実家へ春休みで帰りました。自分は明日は仕事、明後日は休日出勤振替休日(でも日建学院)のためお留守番です。TVではルパン三世のカリオストロの城をやってますが、これ宮崎駿さんが脚本書いたのでしょうか? 昨日ホンダの営業…

卒園式

何十年かぶりに『君が代』を歌いました・・・ 20日は凌の卒園式だったのですが、何故か朝からそわそわして落ち着きがありません。いつも着慣れた園児服も今日が最後かと思うと少し寂しい気もしますが、成長を素直に喜びたいと思います。式の最中、お世話に…

とりあえず・・・

車を頂きました。携帯で動かせるチョロQですが、一回充電すると5分位は走り続けるタフなやつです。販促グッズで一応オデッセイになってます。しばらくはこれで我慢です。(笑)

納車日決まりました

昨日会社の帰りに車庫証明や印鑑証明等必要な書類をディーラーに渡してきました。何とか月末には間に合うみたいで、予定では30日の様です。残りはインターナビの登録の手続きですが、何もしないとナビの機能の一部が使えない様です。

正式契約

今日正式にホンダプリモの方と契約を結びました。タイプはM、色はホワイトパールです。担当の営業の方も今月はノルマを達成できそうという事でお互いにほっとしました。最後のお願いで、今のステップワゴンのフロントスピーカーには、MDFでバッフルボー…

オデッセイ契約

先週の事故の後、急にステップワゴンの買い替えの話が出たので、おとといの火曜日からディラー周りを始めました。予算的にはトヨタのウィッシュを狙っていましたが、試乗の結果オデッセイに変更。さすがホンダが気合を入れて作っただけあって、室内空間には…

一昨日

夕方携帯に『車を停車中にぶつけられた。警察呼んだほうがいい?』という連絡が。警察に連絡する様に言い、残業もそこそこに佐賀警察署へ。子供達も一緒だったので、怪我がない事を確認し詳しく話を聞くと、近所のTSUTAYAの駐車場から出る際、並んで待ってい…

ひな祭り

今外は雨降ってます。この時期は一雨毎に暖かくなっていくのでしょうか。車で移動している時、赤信号で停車中にふと道路脇を見ると黄色い菜の花が咲いていました。 今日は凌の卒園文集に載せるらしいという手紙を書きました。改めて何を書いていいのか解らな…

後半の講義迄3分前

今日は仕事を終えた後、夜間講義へ・・・ 参加者は何と自分一人。補習を受けているみたいでさすがに寂しいです。(笑)