2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わった

今やっと法令集の線引きが終わりました。ここ10日余りは久しぶりに忙しかったです。先週の土曜日は会社の後輩の結婚式で久しぶりに三次会まで飲みました。”飲む時は徹底的に飲む”というポリシーの元(?)1時過ぎと結構頑張りました。 月曜は急に宮崎から…

さすがに眠い

法令集の線引き、まだまだ終わりません。今週は毎晩2時過ぎかな〜。気分は『365歩のマーチ』ですね。 ♪一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩・・・下がるか!!

もうすぐ

3月に入るとりょうの卒園式、4月には小学校の入学式を控えています。この間車で保育園へ送っていく途中 『桜が咲く頃には、僕は保育園卒園するんだね〜(しみじみ)』 何か大人になったなと感じた一言でした。

今日は

午後から3時間程会議だったのですが、議事録をシグ3で取りました。途中バッテリーが持つか不安になりましたが、話を聞きながらブラインドタッチも何ら問題無く十分活躍してくれました。会議に持ち込むには丁度良い大きさです。佐賀に帰って、そのまま会社…

移動ちう

午前中は三田川で竣工検査の立ち会い、午後からは福岡支店で会議という事でこれから高速に乗る予定。 ご飯食べれるかな・・・

唐津について

唐津方面ですが、ホークスの球団歌にもでてくる玄界灘に面した自然の綺麗な場所です。唐津城のバックには宝くじが当たるという事で有名な神社が見えます。唐津城の近くに会社の施設で『唐津ロイヤルホテル』がありますが、最近はやりのオープンカフェに改装…

いかいかいるか・ハッ・るるるるるるるる〜♪

今日は天気もよく、気温も大分あがっています。呼子ではイカを囲んでのオフ会をされている様で羨ましいです。講義中の頭の中では、昔NHKで茂森あゆみおねえさんがかぶり物で踊りながら歌っていた『いかいかいるか』が鳴ってます。(笑)

カキ食べつくし

先週の休みの時、長崎の佐世保で『かき食うカキ祭り』というものが開催されていましたので、家族で行ってきました。佐世保は長崎でも北に位置していて、たまに自衛艦が立ち寄ったりする所で、周りに九十九島があり自然が豊かな場所です。幸い天候にも恵まれ…

心境の変化

いえ、自分じゃなくて、周りがです。会社の後輩が今日マツダのRX8を納車しました。ローンの5年払いで250万。先輩は新型オデッセイアブソルート300万7年(86回払い)納車待ち。経理課長はトヨタアルファード(300万)、営業補助の女性はBM…

心境の変化2

去年ダイエーにいた小久保が巨人に移籍しました。11年目という事でルーキーではないのですが、心境の変化としてはかなり変わってきています。個人的にはダイエーで連覇にむけて頑張ってもらいたかったのですが、江藤を押しのけて、レギュラーになる様です。

りょうにっき

きょうはぼくはやきにくをたべました。おいしかったです。

終わり

やっと昼食が取れました。この後は子供達と近くのジャスコまでムシキングをしに行く予定。

今日は朝から

明日祭日で日建が休みの為、明後日の授業を繰り上げて朝から講義中。今日の範囲は計画2で、採光・照明・色彩・音響、14時過ぎ、約6時間程ですが生活に直接関わる部分なので勉強になります。

IT化推進委員会?

job

通達が来ました。再来週の木曜(19日)は福岡で会議を行うとの事です。一体何をしなければならないのか未だに不明ですが、現業に対する不満や改善点なんかを述べればよいのでしょうか・・・。いっそのことこの会議自体ビデオ会議とかにしてくれないかな。…

何故か今日は・・・

たま〜にですが、あるフレーズが頭に残ってずっと鳴り続く事ってあると思います。今日は小泉今日子の『なんてったってアイドル』がずーっと響いていました。何をきっかけかは解りません。中学生の頃兄の影響でアルバムもよく聞いていたのですが、セカンドア…

新型CLIE発表

pda

TH55&TJ37の発売がアナウンスされた様です。発売日は2月14日。 『新開発の手帳機能搭載により、手書き感覚の操作性を実現した デジタル手帳の"クリエ" 発売』 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200402/04-0203/

半起き状態

今日は2月3日の節分です。子供達は『豆まきするの〜。』といって元気に保育園へ行きました。豆を歳の数だけ食べると無病息災に効果があるとか・・・。昨夜は遅かったので半起き状態です。ところで映画の『半落ち』、時間が取れれば観に行ってみたいです。

とある会社での話

job

『もういいです〜。これ以上の事で指摘があれば正直に怒られますわ〜。』 悲鳴にも似た声に何事かと思って様子を伺っていると、今週の水曜に本社から監査役が支店にお見えになるとかで、電話で指示を本社に仰いでいるようです。 会社の監査役は五人いるんで…

反省中!!

毎回講義の最後にはテストがあるのですが、継続して続けている割には思ったより勉強の成果が上がりません・・。 こうしている時間がひょっとしてムダなのか???

2月の始まり

今日から2月、今月もいろいろと予定がつまっています。来週予定の家族旅行や会社の後輩の結婚式。おまけに会社のパソコンの入れ替え等々。仕事とプライベートのスケジュールは両方ともシグマリオン3で管理していますが、日々のスケジュールを時間単位で管…