2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝決定!!

ばんざーい\(^o^)/

裏番組で

ものまね歌合戦やってます。ものまねの後本人が出てくるいつものパターンですが、久宝瑠璃子や小比類巻かほるが出ていました。以前両方共CD買って聞いてました。相変わらずの歌声で昔秋本康が「自分の人生にとって歌とは人生の目次である」といっていまし…

アサデス。

KBCという福岡のテレビ局で朝の10時から放映している番組。掃除がてらに見ていたら、はなわが出演していて、明日アルバムを発売するそう。キャンペーンを佐賀のタワーレコードに今日5時半にやってくろとか・・・。転勤組とはいえ一応佐賀県民としては…

寺原・・・残念!!

今四回表、先発は寺原でしたが残念ながら四失点、甘くないですね〜。

西武がんばれ!!

今現在9回表4−3です。ダイエーもやっぱり勝って地元で優勝を決めたいものです。舞台は整いました。

出勤途中・・・

朝から近所の公園の入り口に車がたまっていました。何事かと思って見ていたら、どうやら小学校の運動会の様です。佐賀では9月中に行われる所が多いそうで(稲刈り前?!)今日は殆どの学校で行われるとか。ダイエーもいよいよM1となりました。今日は早めに…

「潔ぎがよすぎるのでは・・・」王監督談

シーズン終わりを待たずに原監督の解任が決まりました。3年契約の2年目で、インタビューを見ていると大部分が「かわいそう」という意見が多かったですね。去年の日本一から今年の成績をみる限りでは本人にとってそういう選択も有りかなとも思えますが、王…

ヤンキース地区優勝!!

やはり強いです。地区6連続優勝とかで松井もある意味強運の持ち主かと。メジャーや日本のプロ野球を見てると、毎年ストーブリーグの選手補強を上手にしたチームが上位にいる様です。一時期巨人の手当たり次第のFA補強に厳しい話が多かったのですが、今年…

巷で

だいぶ噂になっているみたいですが、確かにシグ3では会社の会議等で日程やファックス時に電話番号の確認をする場合少し大げさかと。片手でスマートに持てる大きさでもう一つあってもいい様な気がします。最近職場で残業時間について減らす様指示があり、今…

保育園体育祭

この時期はどこも体育祭シーズンの様で、我が家でも子供達が毎日かよっている保育園の体育祭がありました。台風接近により天気を心配していましたが、幸いそれた様でいい天気に恵まれました。内容のほうは保育園という事もあって競技は多くはないのですが、…

ジャスコにて

夕御飯の買い出しにジャスコに行ってきました。入り口には『ダイエー優勝記念セール』の予定の張り紙が。今日時点で2位の西武とは3ゲーム差でマジックが点いているとはいえ、連敗が続けばまだまだ解らない状況です。売場では商魂逞しいというか、まずウィ…

今、歯医者です

『キュイーン!!』何度聞いてもやな音です。しかも小児科(大人も診察可)なので子供の悲鳴らしきものも聞こえてきます。神経が音に対し過敏になる様で何度来ても緊張します。通院が面倒でなかなかほったらかしになりがちですが、また10月に入ると学校が…

GO!長崎!!

昨日、今日と二日間かけて長崎へ遊びに行ってきました。初日は佐賀から武雄〜嬉野〜諫早〜長崎のルートで。途中諫早にヤクルト工場があるので、そこでヤクルトができるまでの説明と、製造過程を見せて頂きました。こちらの工場では全国で飲まれている殆どの…

参加中

今日は初めて「Sigmachat」なるものに参加中です。以前から覗いてみたい衝動に駆られてはいたのですが、やっと参加できました。はてなを始めて2ヶ月程ですが、お盆は携帯から更新したり、ネットの環境には恵まれているに関わらず@FreeDを導入したり、自宅…

激怒!!

今日仕事で移動中、車のラジオから『電話で佐賀市のある学校に爆弾を仕掛けた。正午に爆発する。との通報があり、佐賀市の全部の小中学校は午前中で休校しました。』と流れてきました。実際正午になっても爆発はなく、単なる愉快犯の様で被害は起きなかった…

SQ導入!!

シグ3のカスタマイズをしました。ハードアイコンがあるので暫くはそのままで使用していましたが、デスクトップが余りにも寂しいのでSQをいれました。快適に使えそうです。 そういえば阪神のマジックが今日で『2』、という事は明日にでも優勝が決定するかも…

改めて挑戦

今日は休みなので、無線LANファームのアップデートと、そのままになっていた暗号(WEP)の設定に再チャレンジ。アップデートは上手くいったけど、暗号の設定が上手くいきません。一応Melcoのページで確認したけど今一理解不足、まだ調べる必要が…

無線ルーター

オークションでゲットした無線ルーターが届いたので早速セットアップ。母艦の有線は「らくらくセットアップ」ですんなり。無線(シグ3)のほうが上手くいかず、WEPの設定とかに苦労しましたが何とか繋がりました。セキュリティの設定が今一だと思うので…

すごい雨

今雷の音と共にすごい雨が降っています。地面から1m程が跳ね返りでよく見えない。いってるそばから停電!!いや〜すごいです。

今日は一日

建物基礎の研修で一日休日出勤です。本社の設計推進部よりわざわざ来て頂いてます。中身には何とかついていっていますが、う〜ん、難しい!!

お坊さんと生チャット

今日は振替休日を取って、宮崎の実家へ。納骨堂を建てるとかで、朝からその準備でばたばたっとしてました。今迄はあまりご先祖様という意識が余りなく、お盆と正月に仏壇の前でたまに手を合わせる程度でしたが、今日はしっかり参ってきました。(笑) お経の…

打ち合わせ中

今日は一日中福岡へ。午前中は住宅改良開発公社にて打合せ、午後は福岡支店で新商品の説明会です。福岡も都市高速があるお陰で佐賀から車で1時間もかかりません。たまの息抜きにはいいです。天神辺りにはホットスポットないのかな?

ちょと一服

待機中

今日は火曜日で、保育園に迎えにいった後そのまま英会話教室へ。一週間に一回30分程度ですが、楽しみにしている様です。あいにく今日は月謝払いの日でいつもより先生(女性)の顔がニコニコっと・・・ 教育費も結構かかります。

モバイル環境一新!!

やっと携帯を機種変更しました。キャリアは相変わらずDocomoです。機種のほうはSO505iで、単に安かったのでこれにしました。余り高くは払いたくなかったので504isでも良かったのですが、本日から2人以上で携帯を購入または機種変更すると…